こんにちは!大阪店のジョーヘイです!
24年式YZ125X買っちゃいました!
ついに念願のレーサーデビュー!!
来年はCGCをメインに出場したいので、クロカンマシンの125Xにハードエンデューロに役立ちそうなパーツを付けていきます。
大阪店の凄腕メカニックキヨに手伝ってもらいながら…
スキッドプレート
AXPレーシングのエクストリームEDスキッドプレートを選択
通常のAXP EDスキッドプレートよりも分厚く、リンク部分までガードが伸びているのでガレで戦うならこちらが絶対おすすめ!
僕は取り付けに少し手間取りましたが、慣れている人ならそこまで難しくないと思います。
これでエクストリームなガレ場も安心です。
ハンドガード
プロアーマーハンドガードを選択
バンパーがついていてより衝撃に強い! 名前もかっこいいです。
プロアーマーハンドガードは単体では取付出来ないので、ロングUクランプで対応
スロットルコーンを削って穴をあけます。
慣れない作業ですが楽しいです。
レバーに対してまっすぐつけるのに少し苦労しましたが、トレール車に比べるとハンドルに付いている物が少ないので比較的楽です。セルスイッチすら無い
真っすぐ付けることが出来ました!
ハンドガードが付くとエンデューロバイク感がマシマシです。
フロントディスクガード
飛び石からフロントディスクを守るパーツ
車種ごとのマウンティングキットと組み合わせて取り付けます。
フロントタイヤを一度外さないと取付できません
それ以外は簡単です。
かっこいいです! 付けていると安心感がありますね!
フォークボトムプロテクター
こちらもガレ場を走るなら付けておきたいパーツです。
小さいですけど、フォークのボトム部分を守ってくれます。
ここが割れてしまうと悲惨な事になるので、優先順位は高め
両側から閉めこむだけなので簡単に取り付け出来ました。
ディスクガードを付けてると、一回外さないといけないので注意です。
以上で取り付けたパーツの半分になります。
せっかくの新車を守るためにはしっかりとガードパーツを付けておきたいものです。
後編に続く…
Post Views: 569
-
-
ウッドペッカーヘプコ&ベッカーという舌噛みそうなブランドのガードバンパーを取り付けです。 対象はCRF1000Lアフリカツイン…
-
カウルのような一体感B&Bのバッシュプレート・CRF250RALLY用でございます。 一見ノーマルに見えるでしょ? ブラックな上にカ…
-
レーサー用も出ました昨年より取り扱いを始めてご好評頂いておりますSeat Conceptsですが、 RACE2.0 シートフォーム&…