以前から販売しているエンジンガードですがみなさんご存じでしょうか?
転倒時にエンジンの損傷を防ぐものになるのですが割と大事だったりします。
パイプエンジンガード
こちらはトリッカーへの取付でした。
社外のエキゾーストパイプとアンダーガードが付いていたので付けれるのか?
と少し不安でしたが何のことは無く全く干渉せず取付が出来ました。(加工も無し)
どうしても転倒してしまうとエンジンの部分に傷が入ってしまいます。最悪ケース自体が割れてしまっりすると
修理に金額と時間が必要になります。そうなる前に付けることにより不安感が少しはなくなるのでは?と感じます。
そしてエンジンだけではなくシフトペダルとブレーキペダルをも守ってくれるように設計されていますが、
操作性の邪魔にならない様になっています。
これはセロー用となっていますがトリッカーでも取付が出来ます!
こちらはCRF250L/RALLY用もあります。
セローと同じようにエンジンの損傷とペダル類の損傷を防ぐ役割を持っていますが
違うのはアンダーガードの同時装着が出来ないという点です。(´;ω;`)
林道などはいかずにツーリングでしか走行しないよ!という方にはパイプエンジンガードの方がオススメです。
CRF250RALLYにパイプガードを付けた記事も以前書いているので見てくださいね。