瀬戸のDB的新車整備♪

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お久しぶりです!DBです!!

肩の手術以来です!

医者から乗って良しの許可が出たので乗り始める準備をしてゆきます!

去年の車両が悲惨な事になってしまったので今年も新車です!

 

24年型!

新型カッコイイですね!

早速始めます!!

 

まずは外装を剥きます。

作業の邪魔になるものはあらかじめ取っ払いましょう。

個人的にはスイングアーム周りが面倒なので先にバラしていきます。

やはり新車だとグリスが少ないですねー。

しっかり塗って組み付けます。

手がグリスまみれで写真を撮れてませんが、リンクのニードルベアリングにもガッツリ塗りましょう!

ある程度しっかり塗って泥や水が入ってこないようにしましょう!

 

次はステム周りにいきましょう!

最低限のグリス量って感じですね。

溢れんばかりに盛っていきましょう!


バラしたついでにパーツも交換しちゃいます!

僕的にはガードパーツ、操作系のパーツをメインで交換します!

2024のYZ250F適合パーツ一覧

 

折角の新車を変な所で壊したくない…!!(切実)

という事で早速!

 

フューエルフィルター

燃料ポンプにもフィルターはありますが、付けておくに越したことはありません!

 

・ラジエーターブレース

潰してしまうと高いですからね…。

 

そして今年もガンコートをしています!!

ガンコートについてはまた後日に詳しく話します!!

 

・ラジエタースリーブ

これを付けておくだけでラジエーターの持ちが段違いです!

 

・アンダーガード

自車の飛び石や、ジャンプの着地で腹下を擦っても大丈夫な様に念のため…。

 

ディスクガード / ボトムプロテクター

レースで他車と絡んだ際の時の為に!

(去年のパーツを使い回しなのはご愛敬…)

 

ナックルガード

これが無いと手が大変な事に…。

 

シート

しっかりグリップして滑りにくくなります!

 

ブレーキペダル / シフトレバー / ドライブカバー

排泥性、可倒式、高さ等の微調整が出来るのは大きなメリットです!

 

そんなこんなで完成です!!

良い感じに仕上がりました!!

エンデューロマシンじゃないですよ!!(重要)

 

2024年シーズンはこのマシンで頑張ります!!

(結果は随時報告していきますー!)

 

 


寺尾 拓郎

この記事を書いた人

店長

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