前回の続きとなります。
フレームガード
ニーグリップによる傷からフレームを守ってくれる優れもの
シュラウドが傷つくのは多少我慢できますが、フレームが傷つくとテンション下がりますもんね
マスターシリンダーまでがっつりガードしてくれます。
右側の取付にイゴってしまったので、メカニックキヨにヘルプをお願いしました。
スイングアームガード
アチェルビスの商品を選びました。
ここも大きい傷がつくと嫌なのでちゃんと守っていきます。
磁石で取り外しも簡単です!
磁石が付いているベース部分は結束バンドで止めます。
ベース部分の取り付けは少しイゴりましたが無事装着
クランクケースガード
こちらもアチェルビスを選びました。
ここもガレなどで転倒した際に割れてしまうとゲームオーバーなので、ハードエンデューロライダーの方には絶対おすすめです!
色は黒がよかったのですが、品切れしてたので青に
可愛い感じになりました。
AXPとの相性もバッチリ!
チェーンガイド
お次はチェーンガイド
純正でも立派なチェーンガイドが付いてますが、頑丈すぎて岩にヒットした際の衝撃がもろにステーへ伝わり、破損してしまう可能性があります。
ZETAのチェーンガイドはヒットしやすい部分に樹脂が使われているので、当たった際の衝撃を分散しステーへの負荷を減らしてくれます。
樹脂部分のみのリペアが出ているのも嬉しい!
取付は真ん中で分離するのでめちゃくちゃ簡単でした!
チェーンを外す必要無し
ピボットパーチ&ピボットレバー
最後にレバーです!
ハンドガードが付いているので、折れるリスクは少ないですが、折れないと噂のレバーを付けることによって安心感が得られます。
何より美しい…
遊びの調整もめっちゃ楽です!
クラッチパーチは軽さ重視とキレ重視が選べます。僕はキレ重視セッティング
重ければ握力を鍛えれば良いという脳筋スタイルです。
輝いてます…
完成!!
ドンッ!!!
仕上がっています! これで乗り手が仕上がらなければ完璧ですね!
まだ乗っていないのでパーツの耐久テストはできてませんが、取り付けたパーツ達が美しい新車を守ってくれるはずです。いつまでもこのままで…
今回は取り付け編でした。実際に自分で取り付けると楽しいですね
整備初心者の僕でもなんとかなりました。
次は実際に走ってみて思った事を書いてみようと思います。
初走行楽しみだ~~~!!!!
Post Views: 334
-
-
-
ウッドペッカーヘプコ&ベッカーという舌噛みそうなブランドのガードバンパーを取り付けです。 対象はCRF1000Lアフリカツイン…
-
カウルのような一体感B&Bのバッシュプレート・CRF250RALLY用でございます。 一見ノーマルに見えるでしょ? ブラックな上にカ…