WR250Xのハンドル廻りをリフレッシュしました。
よくあるカスタムですが参考になればと思います。
まずはハンドルを交換しました。
純正のハンドルでは少し低いのとさびなどが目立ってきたので交換しました。
純正は鉄ハンドルなので重たいのと転倒時の強度が少し弱いです。
アルミであれば軽量。頑丈といいとこ尽くしです!
写真を撮り忘れました。。。。。(´;ω;`)
ハンドル選びはシュミレーターで見てみましょう!
ハンドルの交換時はスロットルコーンの確認を忘れないでくださいね!
今回は割れていたので交換しました。
割れたまま使用するとスロットルの動きが悪くなるので割れていたら交換必須です。
同時にグリップの交換もしましたがアーマーハンドガードの取付に当たりグリップに穴を開けないといけません。
今回はクローズエンドのグリップなので穴を開けていますがオープンタイプのグリップならそのまま取付が出来ます。
穴あけはこちらの工具を使えばきれいに開けることが出来ます!
次にハンドガードの取付です。
今回はプロアーマーガードの取付をしました。
プロアーマーハンドガードはマウントが別売りになります。
別でマウントの購入が必須になります!
今回はリジットタイプのものを取り付けました。
WR250R/Xのトップブリッジにはヘッドライト。ウインカーステーがあるのですがマウントの形状がステーを避けてくれています。
WR250R/Xの為のマウントと言っても過言ではないです!
同時にアーマーガードプロテクターをXCPROプロテクターにして風よけにしています!
レバーも変更しています。
アーマーガードがあるので転倒時の破損は少ないですが位置の調整が出来るので自身の手にあった位置を選べます!
瀬戸店。大阪店では取付も行っていますのでご依頼ください!
ヲワリ