昨年から取り扱いを開始したHGSエキゾーストシステム。
4サイクル用フルエキゾーストに
2サイクルサイレンサー・チャンバー共にご好評を頂いております。
ただね、まだまだ知名度は低いのが正直なところです。
なので今年は昨年以上にアピールしていこうと思います(^_^)
このHGSというのは1988年にオランダで設立されまして、
ヨーロッパを中心に活躍してきたメーカーです。
車両メーカーからのテストを請け負う面もあり、HGSと名前を表に出していない
“裏の仕事”を沢山やっているのも特徴です・・・ふふふ
YZシリーズに携わり、常に自らチャンピオンを執りに行く鈴木健二選手に
試して貰った感想は以下の通り↓
HGSチャンバーとりあえず125用から、低速は、ギクシャクせず幅が使えて乗りやすいです。
中高速のトルク感がモリモリあり、
今日6名に試乗してもらいましたが、皆同じコメントでした👍
なんかチャンバー、サイレンサーだけなのに良く言って4スト見たく乗れる、
2ストのピーキーな感じではなく使いやすいというコメントでした。
多分皆さんが楽しいって思えるHGSだと思います😁
今日乗ってもらえた6人のコメントです😅
YZ 250X HGSチャンバー.サイレンサー
インプレッション😁
低速は、扱いやすさパワーYZ 250X
と同じ感じです。
中速からのトルク感とそこから高速までの繋がりのいい伸び感とトルク感がスタンダードよりかなりいい👍
凄く細かなウッツや、低速をもう少しマイルドにすればもっと良くなるので(そこスタンダード250Xと一緒ね)そこは私に与えられたセッティングだしで皆さんに楽しんでもらえるYZ250Xを来シーズンは、作って行きます。
て事でYZ 250X用HGSオススメ致します👍
125・250共に高評価です(^_^)
125は特に乗りやすさが際立ち、ノーマルのピーキーな特性をカバー。
トルク感がモリモリという言葉もあって、
全域で良くなっているようです。
250は中~高速の特性に大きく作用しているようで。
エンデューロなら低速をセッティングでもっとマイルドにしてはどうでしょうというのが鈴木健二選手のご提案。
YZシリーズ開発に深く携わっている方のインプレですから
非常に参考になりますし、信憑性も高いと言えるでしょう~。
欠品になっていたYZ125/250用も先日補充されました。
一方、4ストのフルエキについても海外で高い評価を受けており、
忖度なし!で有名なアメリカのモトクロスアクション誌のインプレでも並み居るブランドにも劣らない高評価を受けてます!
https://motocrossactionmag.com/searching-for-the-ultimate-2014-yamaha-yz250f-exhaust-pipe/
実際、日本のIAライダーにもHGSファンが多いとか!?
皆さんもHGSパワーを体感しませんか!
通信販売はこちら