ローダウンリンク取付依頼のお客様の車両を確認すると
ブレーキペダルが曲がっていました。
曲がったままだとブレーキが踏みにくいとのことでしたので
ZETAのブレーキペダルに交換。同時にSALE中なのでその他も交換しましょう!
ということで交換させていただきました。
まずはリンク交換からご紹介します。
ロワーリングリンク
車高を純正比30mm下げて足つき性をUPします。
林道走行や信号待ちで足が付かなくてあわや転倒などのリスクを軽減!
もちろんリンク部には愛を込めてグリスアップをしています!
同時にサイドスタンドを交換。
鍛造アルミキックスタンド
ハンドルを右に切った状態で駐車すると
左からの小さい力で傾きそうになりましたので
純正比25mmの下がっているものに交換しました。
サイドスタンド交換時は可動部の清掃を忘れないようにしてくださいね!
この状態で組付けてしまうと固着の恐れもあるので必ず清掃です!
次はブレーキペダルです。
トリガーブレーキペダル
純正が曲がっていたので交換しました。
こんな感じに曲がっていたのでブレーキを踏みにくいです!
ということで交換しました!
剛性を上げたアームで転倒時の変形を防ぎます!
純正に比べチップの部分をオフセットをしているので走行時のブレーキ操作がスムーズにできます。
なおかつブレーキセイバーで外方向の変形も軽減します。
次はシフトペダルです!
鍛造シフトレバー
純正のシフトペダルと似たようなものにして欲しいということで
材質のみ変わるこちらのシフトレバーに変更。
剛性が上がるので転倒時の変形を軽減します。
他にもリボルバーシフトレバーがあります。
チップの位置を6段階に変更が出来るので純正のシフトレバーのポジションを変更したいという方は
こちらをおススメします!
次はフットペグです。
アルミニウムフットペグ
純正に比べ、ワイドステップになっているのでスタンディング時の安定性が増します!
ピンがある事により、ステップの食いつき感も向上します。
ピンが摩耗した時のリプレースがあるのもいいのです!
ダートバイクプラスにはオフロードの商品からモタードの商品まで多数取り揃えています。
カスタムの相談も受付しております。
瀬戸店。大阪店では取付作業も受付中なのでジャンジャンお声掛けください!