CRF250M(モタード)をオフロード化してローダウンするという依頼を頂きました。
ホイールはもちろんZ-WHEELのAR1ホイールキットです。
オフロード化とはいうものの、履くタイヤはBSのバトルウイング。
ロード向けタイヤです。17インチホイール独特の旋回性を嫌って、あえてオフロードのサイズで攻めるということだそうです。
なるほど・・・新しい考え方かもしれないですね(^_^)
そして、ZETAのロワリングリンクも取り付けします。
これにより、20mmのローダウンとなりますがフロントフォークの突き出しも増やして更に低く設定すると共に、前後バランスを整えます。
外してみて知ったのですが、純正のリンクアームって、鉄なんですね。
これは中々の重さです。ZETAに交換することで軽量化にもなって一石二鳥!
結果的にホイールはインチアップ、ローダウンで車高は下がる、ということでモタード時と変わらないくらいの車高に落ち着きました。
この配色はモタードベースで無いと手に入りません。これはカッコいいぞ~。