CRF250Lご購入のお客様よりダートフリークのカスタムマシン。
ストリートモタードと同じカスタムの依頼をいただきました!
こちらの車両は2024年モデルです。
2025年モデルとある程度の適合は合いますがこちらのグラフィックは外装が少し変更されているので
デカールは適合外になります!
まずはラインテールホルダーとウインカーです!
テールライト内蔵のリアウインカーです。
100玉サイズですがEマークが付いているので車検にもしっかり対応してくれるのです!
テールライトにはガードも付属されているのでモタードなので恩恵は少ないですが
巻き石からテールライトを護ります!
ウインカーリレーとウインカーホルダーが必要になるのでご購入の際は必ず一緒にです!
CRF250L/RALLY専用のグラブバーです!
写真で見ていただくとわかりやすいですがCRF250L/RALLYはリア側に持つ場所がないので
取り回し時にどこで握るか迷う部分がありますが
こちらのZETAグラブバーで解決します!
取り回しが格別に楽になるのでおススメです!
こちらの商品は片側のみでの販売なので2人乗りしたいときの取っ手に使用するなら
2つ購入してくださいね!
ハンドル周りです!
ZETAコンプリートハンドルを取付しています。
元々ハンドルにスイッチボックスの穴が空いているので加工の必要がありません!
ツーリングタイプとスポーツタイプの2種類あり今回はツーリングタイプをチョイス!
スロットルコーンをZETAアルミスロットルコーンに変更しアクセル操作のストレスを軽減し
グリップはZETAエッジグリップを取り付けました。
そしてCRF250L/RALLY専用のアドベンチャーアーマーハンドガードを取り付けています!
コンプリートハンドルと併用することによりエンド側にネジが切られているので
ハンドガードの強度が増します!
下回りです!
ZETAアドベンチャーフットペグを取付。ゴムが付いているのでご自身の靴底を痛めることことがなく使用が出来ます。
ゴムの部分は工具不要で取り外すことが出来るので外せばとげとげになっているのでオフロード走行時のグリップ力強化になります!
オフロード走行時には簡単に変更できるのでオンオフと1つで2つの走行シチュエーションを両立させます!
シフトレバーは純正に近い鍛造シフトレバーを使用。純正のシフトレバーの位置に不満がなければ
転倒時の強度があがるのでこちらのレバーがおススメです。
ブレーキペダルとブレーキクレビスを取り付けてブレーキ操作がダイレクトに伝わります!
アジャスタブルロアリンクも取り付けています。
ライダーの体型に合わせて高さを7段階に変更が出来ます!
最後にモタードホイールです!
DUNLOPのQ5Aを取り付けました。
フロント110/70R17 リアを150/60R17にしています。
車高が下がるのでサイドスタンドも交換。さらにサイドスタンドエクステンダーを使用して
地面が土であっても埋まらないようにしています!
フロントブレーキはCRF250RALLYの大径ディスクとキャリパーサポートを流用。
リアブレーキはZ-Wheelのジグラムロータを使用しています。
スプロケットはXAMのスプロケットを使用しています。
その他付けたパーツは下記リンクになります。
フレームガードやチェーンガイドやヒールガード。その他アルマイトパーツも取り付けさせていただきました。
完成はコチラ!