CRF250Rallyのサスペンション変えたョ~

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ダートバイクプラス大阪の岩本です!
CRF250Rallyにテクニクスのリヤサスペンションの取付のご依頼を頂きました!

サスペンションが柔らかすぎて荷物を積んでいると右側に倒れそうになる。。
どうにかできないかな~?というご相談をよくいただきます。
今流行りのキャンプツーリングの時などには後ろに荷物を大量に積むので余計に荷重がかかり不安になります。
そんな不安を解消するための商品です。
お客様の体重に合わせて調整をしてからの商品の発送をしていただけます。
なので乗り心地もUPします!
では作業手順も含めお写真で紹介していきます!


では外装を外していきましょ~
シート。サイドパネル。リヤホイールを外していきます。

ここまで外せば準備完了です!
次にリヤサスペンションを外していきます。

サスペンションリンクのナットと本体のナット合計3本外して頂ければ下にサスペンションが抜けてきますよ。

外せましたね。2023年モデルはサスペンションの上側の固定ボルトにアクセスがしやすいので作業性がUPしてますね。
2022年モデルまではバッテリーケースがナットを覆いかぶさっていたので工具のアクセスがしずらかったのですが。。。HONDAさん助かります(´;ω;`)

サスペンションを取り外すとスイングアームが下がります。
その時ABSセンサーの配線が引っ張られるので台などを置いてスイングアームが下がり過ぎないようにしましょう!

僕は作業時に使用している椅子を台替わりにしてスイングアームが下がり過ぎないようにしています。
では取り付けましょう。
今回取り付けた商品はテクニクスのリヤサスペンション。
品番:T312CRF250RAL
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単体の写真を撮るの忘れていました~(´;ω;`)
スプリングの塗装がきれいで高級感あふれる商品でした。
車体につけるとこんな感じです。

リアサスペンションアッパーマウント:44N
リアサスペンションロアマウント:40N(純正のナットは使用しません。)
リアサスペンションリンク:44N
足回りになるのでしっかりトルク管理しましょう!
取付終了後は取り外しと逆の手順で
シート。サイドパネル。リヤホイールを取り付けていきましょう。
完成した車両がこちら

見た目も赤色のスプリングから少しラメのかかったグレーで引き締まりますね。
体重90キロぐらいでのサスペンションの設定になっていますので僕には少し硬いぐらいですね。
実際に跨ってみましたが純正に比べるとがっちりしているので安心感が段違いでしたね。
サスペンションでお困りの方はぜひ当社でご相談してください~

取付もジャンジャンしていますのでご自身で取付が不安な方も是非お声がけください!

ちなみに分解中、車両を載せているのはこちらの商品になります。

安定感がいいですよ✌
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岩本 圭峻

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