CRF250RALLYの納車後やりたいカスタムを紹介します。
今回ご依頼のお客様は納車後50kmほどでの来店をしていただき、
ハンドル廻りのカスタムとツーリング向きの商品を付けさせていただきました。
まずはハンドル周りのカスタムです。
CRF250L/RALLY専用設計されたハンドルバーでツーリングタイプとスポーツタイプと2種類あります。
元々スイッチボックスの穴あけ加工がされているので比較的付けやすいものになっています。
エンド部分にはネジが切られているのでアーマーハンドガードと組み合わせすることにより
ハンドガードがさらに強固なものに変わります!
ハンドガードもCRF250L/RALLY専用のアドベンチャーハンドガードでブレーキホースやクラッチワイヤーの干渉を避け、
なおかつブレーキスイッチからもステーが逃げる構造で設計されています!
グリップはZETAのダートグリップとスロットルコーンもZETAのものを付けました。
同時にブレーキレバーの交換もしました。
可倒式のレバーで転倒時に逆側に倒れてくれるのとレバーの位置の変更もできます!
次はステップです。
アドベンチャーフットペグです。
ゴムを工具不要で脱着可能なので
ツーリング時は靴が傷まない様にゴムを付けていただき、
オフロード走行時にはゴムを外してグリップ力をあげれます。
最後にツーリング用品です。
デイトナのスマホホルダーとUSBの取付をしました。
CRF250RALLYはメーターの上にハンドルと同じような径があるので
そこにスマホホルダーとUSBを付けています。
スマホホルダーが高い位置にあるのでナビの確認時に目線が下がりすぎないので安全性を保てます。
USBはスマホホルダーの近くに置きました。
ツーリングの際、携帯を扱うことが多いですが
出先で充電が切れてしまうとナビも見れなければ思い出を残すための写真も撮れないのでツーリング勢の方は必須アイテムです。
オフロードバイクのカスタムならダートバイクプラスへご相談ください。




















