ZETAのショックスプリングにプログレッシブ仕様が出ました。
初期の動きは柔らかくしてガレ場などの低速走行時にしなやかに路面を捉えるように。
飛びつきやジャンプの着地など、底付きしてしまいそうな衝撃には強く踏ん張りを持たせるという
中々に理想的な特性のスプリングです。
これは不等ピッチスプリングと呼ばれるもので、
途中からバネの巻き方が細かくなっているのがわかるでしょうか。
左がプログレッシブ仕様です。
下の方が細かくなっており、この部分が奥での踏ん張りを出すところになります。
既にヤマハ系有力チーム様にテストして頂き、高評価を頂いております。
メイドインジャパンで高耐久!これはいいんじゃないでしょうか!
フロントの通販ページはコチラ
リヤの通販ページはコチラ