納車をされたということでハンドル廻りをとりあえず付けたい。
オフロード感を出したいということでまずハンドガードを取り付けさせていただきました。
セローはハンドルのみで完結させるアドベンチャーハンドガードと
トップブリッジとマウントさせて取り付けるアーマーハンドガードがあります。
アドベンチャーハンドガードとトップブリッジマウントの変容の取付は出来ません。
上記画像の組み合わせは可能です。
下記画像の組み合わせは不可です。
今回はハンドルをごちゃつかせたくないということでプロアーマーハンドガード+マウントの併用で取り付けました。
ご入庫時にヤマハ純正のグリップヒーターは付いていましたが
スロットル側はハンドルより少し外側に出ているので少し内側に寄せる必要があります。
グリップヒーターの面がハンドルと面一ぐらいにするのがベストです!
これをしないとハンドガードを付けた際にスロットルの動きを妨げてしまいますので必ずしないとダメです!
写真を撮るのを忘れてしまいましたがもちろんスイッチボックスの穴あけをしています!
そしてマウントでの取付の際はブレーキホースが干渉してしまうので
バンジョーボルトを緩めてブレーキホースを少し上に動かしてください!
これをしないとブレーキホースの損傷リスクが出るので必ずしないとダメですよ!
で完成はコチラ
ハンドルクランプを様々な種類があります。
形状で強度や取り付けやすさも変わるので下記画像をご確認ください。
ひとえにハンドガードもアルミから樹脂系の物。
今回付けたのはクローズハンドガードですがオープンハンドガードなどもあります。
下記URLから探しましょう!
もちろん店舗に足を運んでいただければ気になることもスタッフがお答えいたします!
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