ZETAのウルトラライトクラッチパーチが入荷してまいりました(^_^)
とにかくクラッチが軽くなることにフォーカスした新製品です。
削りだしボディで見た目はバッチリいい感じです。
こちらはミラーホール付きで公道走行用=トレールバイク向けですね。
従来からあったPIVOTパーチもクラッチが軽くなる効果はあったのですが、
ミラーホールが無かったのでこれは良いですよね。
クラッチアジャスターはロックとフリーの切り替えがしやすい大型タイプで
遊びの調整も簡単です。クリック式では無いですが、まぁ十分でしょう!
レバーの初期位置を決めるアジャストボルトもしっかり付いていて、手の小さな方にも使いやすいポイントです。
また、転倒時に回転するように動くことでレバーホルダーの破損を防ぐナイロンスリーブも装備。
そして最大のポイントがココ。
クラッチワイヤーの先端=タイコを引っかける穴が二つ、
更に前後反転させることで4段階に調整出来ます。
このタイコを引っかける穴位置を変えることでクラッチのキレと軽さが変化します。
ライダーから見て手前の穴にセットすれば軽く、奥の穴にセットすればクラッチのON/OFFがハッキリとしたキレのあるタッチになります。
クラッチの重さにお悩みの方には是非お試しいただきたいと思います。
効果テキメンですよ。