X-TRIGのクランプキットをご注文頂きました。
2014年モデルのYZ250F用です。なんか・・・凄く売れてますねこのバイク。
モデルチェンジして急激にYZ-Fオーナーさんが増えたと思います。
![画像 005](https://dbp-store.jp/wp-content/uploads/2014/04/e3158e91d54ccb3fd1d5e8dd6dcf77511-300x225.jpg)
![画像 007](https://dbp-store.jp/wp-content/uploads/2014/04/ac40d6182670d0d98ca9f366f1afdf5a-300x225.jpg)
コチラがそのブツです。ゴージャスですねぇ~。
![画像 006](https://dbp-store.jp/wp-content/uploads/2014/04/db832502a34dcb2fb132c1d6cd8a73b7-300x225.jpg)
X-TRIGを導入する場合は、上記のステムキットと、ハンドルクランプを別途用意します。
ハンドルクランプはPHDS仕様とリジット仕様(ラバー無し)、更にハンドル径22.2mm/28.6mmから選択します。
こちらはPHDS仕様で、純正ハンドルに合わせてハンドル径は28.6mmを選択しています。
このPHDS、一度試してみたいですね。
言葉の意味は、プログレッシブハンドルバーダンピングシステムの略。
構造は見ての通り簡単で、クランプそのものはシーソーのように点接触として、
そこを支点としてラバーがグニグニ振動を吸収するわけです。
KTMがオプションで採用していたりもしますね。
別途交換用でソフトタイプやハードタイプのラバーも販売されているので、こちらも気になるところ。