![](https://dbp-store.jp/wp-content/uploads/2017/04/IMG_6075-300x225.jpg)
CRF250Lのシフトペダルとブレーキペダルです。
どちらも外側へグンニャリ変形してしまっています。
![](https://dbp-store.jp/wp-content/uploads/2017/04/IMG_6076-300x225.jpg)
![](https://dbp-store.jp/wp-content/uploads/2017/04/IMG_6077-300x225.jpg)
![](https://dbp-store.jp/wp-content/uploads/2017/04/IMG_6078-300x225.jpg)
![](https://dbp-store.jp/wp-content/uploads/2017/04/IMG_6079-300x225.jpg)
と、いうわけでZETAの鍛造シフトレバーとトリガーブレーキペダルに交換しました。
両者とも可倒式かつ鍛造で変形しずらく、仮に変形しても修正が可能です。
ブレーキペダルの先端はこんな感じ。モトクロッサーのペダルでも先端を潰すことは多いので、
こうした可倒式ペダルは非常に有効です。ブレーキセイバーも標準装備で安心!
今回の様な変形もブレーキセイバーがあれば防げていたと思います。
この辺りって、メーカーがコストを削っているところなので、アフターパーツに変えたときの
効果は絶大です。特にCRF250Lはオススメでございます。
ZETA 鍛造シフトレバーの通販はコチラ
ZETAトリガーブレーキペダルの通販はコチラ