![画像 037](https://dbp-store.jp/wp-content/uploads/2014/09/24b31688e6868fe8818e47de567ffcbb-300x225.jpg)
各方面で話題になっているとかいないとかの新商品、ZETAファストリヤホイールスペーサー。
ヤマハ車の「二重ダストシール」構造を参考に、更に進化させたものになっています。
![1](https://dbp-store.jp/wp-content/uploads/2014/09/12-290x300.jpg)
そもそも「二重ダストシール」ってのから解説すると、
ヤマハ車ってホイールスペーサーにもダストシールが付いていて、
ハブのダストシールと合わせて二重構造になっているのです。
↑4番が普通のダストシール。22番がホイールスペーサーと組み合わさった、第二のダストシールですね。
これが具合良くって、ホイールをスイングアームにセットする際に
カラーが脱落しにくく、かつ二重なので水や砂の浸入も極めて少ないのです。
![画像 038](https://dbp-store.jp/wp-content/uploads/2014/09/53ff0d1c202f4654e2bb107275564fbe-300x225.jpg)
![画像 039](https://dbp-store.jp/wp-content/uploads/2014/09/bd263db48b9c69177896178f690b46f8-300x225.jpg)
普通のホイールスペーサーとの比較。
ダストシールの役目を持つ「傘」が付いているのがわかりますね。
![画像 042](https://dbp-store.jp/wp-content/uploads/2014/09/96b06ca3df7b42aaffc552930999c5c8-300x225.jpg)
![画像 043](https://dbp-store.jp/wp-content/uploads/2014/09/0950f0a5c06aa97bfcf576efa9a70cfe-300x225.jpg)
![ze93_2102_detail01](https://dbp-store.jp/wp-content/uploads/2014/09/ze93_2102_detail01-300x300.jpg)
ハブにセットした場合の比較。
ダストシールがフルカバーされています。
これはベアリングの保護に抜群でしょう~。ジャンジャン洗車してもOKOK!
また、逆テーパー形状になっているので、ホイールをセットする際にもスイングアームに引っかかることがありません。
ヤマハ車以上に脱落しにくくなって整備性大幅アップ!
これはあったまい~アイテムです!