こんにちは!ダープラ大阪のR1 ジョーヘイです!
普段はツーリングメインで使っているWRですが、オフロードのR1と言われているWRの性能を楽しむため8月17日に開催されるCGC夜のエンデューロに出場します!
なのでレバー類をオフロードレースにピッタリなZETAパーツに換えちゃいますよ~!
まずはレバー!
もちろんZETAのPIVOTレバー!
折れないレバーで、もはや説明不要
両側共バッチリ換えました!
ブレーキ、クラッチレバー共に純正よりも格段に握りやすい形状になっていて、格段に操作性が上がりました!
これで繊細なクラッチワーク、降りでのブレーキング(激降りはNO)ができますね!
お次はブレーキペダル
ZETAのトリガーブレーキペダルを取り付けます。
先端のチップ部分はリプレースメントパーツが出てるので削れても安心!
チップの部分にはネジロック剤を塗りましょう。
先端のトゲトゲでバッチリグリップしてくれそうです。
変形防止のブレーキセイバーもハードライダーには嬉しい!
最後はシフトレバー!
細かい調整が出来るZETAリボルバーシフトレバーをチョイス!
オフロードをガッツリ走る方はフロント寄りにするのがオススメ!
自分にピッタリのポジションで操作がしやすくなりますね!
こちらもチップ部分にはネジロック剤をお忘れなく
クールに仕上がりました。
まとめ
レバー類は小さいカスタムですが、操作にダイレクトに影響するので満足感がありますね
操作性が変わった実感が楽しいです!
これで僕のWRは、夜エンで生き残ることができるバトルマシンに生まれ変わりました。
レースが楽しみです!めちゃくちゃにはなりたくない…